fc2ブログ
シンプルに、ネガティブにポジティブに生きる

プロフィール

ナカタさん

Author:ナカタさん
現在23歳。

温泉と読書、自然をこよなく愛する。

あと、丸いボールとは10年以上の腐れ縁である。




「森の生活」  ヘンリー ディビッド ソロー


私は静かに生きるため、森に入った。
人生の神髄を吸収するためだ。
命ならざるものは拒んだ。
死ぬ時、悔いのないよう生きるため。

I went to the woods because
I wanted to live deliberately.
I wanted to live deep, and suck out all the marrow of life.
To put to rout all that was not life...
and not,when I had come to die,
discover thet I had not lived.



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



ブログ内検索



アパートの彼

彼と初めて会ったのは去年の5月である。

僕と同じアパートの住人で、一階に住んでいた。
2階に住む僕が窓を開けると、たまに彼の姿がみえた。
土手に座って何かを考えている風でもあった。

当時の僕は失業中で、暇を持て余すときもあったがたいていはトマス・マンの「魔の山」をを読んでいた。「この本を読み終わったらまた働こう」と思っていたのだが、ずるずると「ユーロが終わったら」~「お金がなくなったら」まで失業期間を引き延ばしていってしまっていて、結局は6月終わりからまた働きだしたのだった。

2階から階段を降りたとき、バッタリ彼と鉢合わせになってしまった。彼と話さざるを得なくなってしまった。彼の外見を一望してみると、ランダムな寝癖、明らかに歯磨きの習慣がうかがえない汚れた歯、そして小刻みに震えた手等が強く印象に残った。

「こんちは」(俺)
「こんちは」(彼)
「ここに住んでるの」
「うん、後で部屋にいっていい?」
「え、部屋?」(いきなりかよ、距離近いなー)
「うん、部屋にいっていい?」
「ちょっと、今日の夜用事があって」(うそをついた)
「あ、そう残念やな」
「うん、今働いてるんすか?」
「いや、今は働いてない」
「生活大丈夫なんすか」(ってか失業中の俺が言うなって感じなんだけどw)
「うん、だいじょうぶ」
「そうすか。今何歳ですか」
「29。そっちは?」
「25っす。」

たぶん、そういった会話をした(ような気がする)。


あれから半年。

僕は昨日、仕事帰りにまた彼と会った。寝癖と煙草と茶色い歯は相変わらずで、手も震えていた。

「こんばんは」(俺)
「こんばんは、仕事帰り?がんばるなぁ」(彼)
「いやぁ、そんなんじゃないっすよ。」
「俺もバイトかなんかしよっかな」

彼はいったい、どうやって生活しているのだろう。確かにアパートは安い(15000)のだが。。


僕は今、2010年に旅に出る予定だから昼も夜も働いている。高橋歩さん的に言えば「気合系」で貯めている。旅にでたら、彼のような人がタイで沈没しているのかなぁと、少し思いを巡らせてみたりしたのである。





スポンサーサイト





この記事に対するコメント


果てた・・連続3回はさすがに果てたよ(^^;
あまりにビンビン棒をご希望なさるもんだからさ、俺もつい張り切っちゃったw
まーでも、おかげで12万貰えたしやった甲斐はあったよなー?w

http://puripuritan.com/non/DG4RtHg/
【2009/01/26 14:06】 URL | 珍々有 #rIECbtzM[ 編集]

あなたのエッチ度を診断するエッチ度チェッカーがリニューアル、3分無料診断の手軽さはそのままに診断結果にびっくりするぐらいのエッチな話などの驚き要素が大量追加!あなたのエッチ度によってはシークレット診断結果から携帯で見れる無料エロ動画プレゼントの噂も
【2009/01/27 03:52】 URL | エッチ度チェッカー #Elga44Pw[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://canihaveyourname.blog49.fc2.com/tb.php/141-a627c5f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)