シンプルに、ネガティブにポジティブに生きる

プロフィール

ナカタさん

Author:ナカタさん
現在23歳。

温泉と読書、自然をこよなく愛する。

あと、丸いボールとは10年以上の腐れ縁である。




「森の生活」  ヘンリー ディビッド ソロー


私は静かに生きるため、森に入った。
人生の神髄を吸収するためだ。
命ならざるものは拒んだ。
死ぬ時、悔いのないよう生きるため。

I went to the woods because
I wanted to live deliberately.
I wanted to live deep, and suck out all the marrow of life.
To put to rout all that was not life...
and not,when I had come to die,
discover thet I had not lived.



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



ブログ内検索



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


年の瀬に

いつの間にか。 いつの間にか、今年も終わってしまう。

現在の僕の心境は、大方そんなところに行き着く。

先ほど、やっとの思いで九州から山形県鶴岡市の実家にたどり着いた。



Feel smaller.



スタンドバイミーという映画の中で

冒険に出た主人公が自分の町に戻ってきた時に

言ったこの言葉。


駅から実家までの町並みを見ていたら、なんか思い出してしまった。





雲がどっしりと空を覆っていて、暗い。寒い。雪は降っていない。

「隠居には最適だな」

思わず苦笑いした。そして、ここはそれが許される場所だ。

将来、たぶん僕はここにもう一度吸い寄せられるだろうな。そんな気がした。


なにはともあれ、僕はこの正月を思う存分、だらけてみようと思う。











スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。