シンプルに、ネガティブにポジティブに生きる

プロフィール

ナカタさん

Author:ナカタさん
現在23歳。

温泉と読書、自然をこよなく愛する。

あと、丸いボールとは10年以上の腐れ縁である。




「森の生活」  ヘンリー ディビッド ソロー


私は静かに生きるため、森に入った。
人生の神髄を吸収するためだ。
命ならざるものは拒んだ。
死ぬ時、悔いのないよう生きるため。

I went to the woods because
I wanted to live deliberately.
I wanted to live deep, and suck out all the marrow of life.
To put to rout all that was not life...
and not,when I had come to die,
discover thet I had not lived.



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



ブログ内検索






年の瀬に

いつの間にか。 いつの間にか、今年も終わってしまう。

現在の僕の心境は、大方そんなところに行き着く。

先ほど、やっとの思いで九州から山形県鶴岡市の実家にたどり着いた。



Feel smaller.



スタンドバイミーという映画の中で

冒険に出た主人公が自分の町に戻ってきた時に

言ったこの言葉。


駅から実家までの町並みを見ていたら、なんか思い出してしまった。





雲がどっしりと空を覆っていて、暗い。寒い。雪は降っていない。

「隠居には最適だな」

思わず苦笑いした。そして、ここはそれが許される場所だ。

将来、たぶん僕はここにもう一度吸い寄せられるだろうな。そんな気がした。


なにはともあれ、僕はこの正月を思う存分、だらけてみようと思う。














