シンプルに、ネガティブにポジティブに生きる

プロフィール

ナカタさん

Author:ナカタさん
現在23歳。

温泉と読書、自然をこよなく愛する。

あと、丸いボールとは10年以上の腐れ縁である。




「森の生活」  ヘンリー ディビッド ソロー


私は静かに生きるため、森に入った。
人生の神髄を吸収するためだ。
命ならざるものは拒んだ。
死ぬ時、悔いのないよう生きるため。

I went to the woods because
I wanted to live deliberately.
I wanted to live deep, and suck out all the marrow of life.
To put to rout all that was not life...
and not,when I had come to die,
discover thet I had not lived.



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



ブログ内検索






男は男になる By daichiワール

僕自身、まとまった時間ができたGWに、自転車を走らせてくねくねしていたんだけど、やっぱり、俺ってやつはただ70キロ前後の体重に冴えない脳みそをくっつけて存在しているだけだなぁって、実感することができた。

遠くに山が見えるからだろうか。それとも右手に川が流れているからだろうか。その一部でしかない自分。ちっぽけというか、何か大それたことを成し遂げようと考えたって、なんだかな~。

僕の好奇心が、何かしらのもの、つまり、読書だったり、理想の家作りだったり、古い家具や世界放浪に向いているとして、それらが意外なほど「あさはか」だったりしたら、ぼくはそれに耐えられるのかい?

なんてことを先走りして考えたって、何も生まれないし、何も起こらないかもな。かもな。

とりあえず、今日の夕方、昭和家具を見てそのあと温泉に行こう。




「女は女になる」ってのはよく聞くけど、

ちょっと思うのは

男だって男になるし、

日本で生まれて育ったなら、「日本人らしく」なる(ならされる)。

テレビとか新聞、ネットという怪物によってね。





