シンプルに、ネガティブにポジティブに生きる

プロフィール

ナカタさん

Author:ナカタさん
現在23歳。

温泉と読書、自然をこよなく愛する。

あと、丸いボールとは10年以上の腐れ縁である。




「森の生活」  ヘンリー ディビッド ソロー


私は静かに生きるため、森に入った。
人生の神髄を吸収するためだ。
命ならざるものは拒んだ。
死ぬ時、悔いのないよう生きるため。

I went to the woods because
I wanted to live deliberately.
I wanted to live deep, and suck out all the marrow of life.
To put to rout all that was not life...
and not,when I had come to die,
discover thet I had not lived.



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



ブログ内検索






飲みと希望と。。

15,16,17日と、三日連続で飲み会が続いてる本田です。

15日は母親と、16日は卒業生と、17日は会社の人達と。。

再確認しました。

「僕。お酒大好きです。ごめんなさい。」  





三日目の飲み会では社会の洗礼を受けました。

三軒ハシゴです。大人の世界に連れて行かれました。

特に社長は還暦を優に越えるにも関わらず、3軒目でも酒の勢いが止まりません。僕も東北仕込みの肝臓をフル稼働させて何とかそのペースに食らいついていきました。まぁ、これからも楽張(タノバ)ります。
→(楽しむ+頑張る)

卒業式も楽しかったです。とりあえず写真を撮りまくりました。

T君がミラノ風髪型だとか言って流しロンゲにヘアスタイルをチェンジしていたのを筆頭に、みなさんピシャッと格好を決めていて美男美女が勢揃いでした。僕といえば、「プリティ長嶋」とか言われてましたが、またそれかよ!って感じでした。

卒業か。ぜんぜん実感わかないなー。

この一年でいろいろ人生を考えましたが、結局僕のしたいことは海と山が近く適度に文明が発達したところで自分で自分の家とミニ図書館とミニシアターとかを建てて自給自足っぽい生活をして、ジョギングしたり、読書に耽ったりすることであり、それに付随して世界放浪や旅人の激安宿を建設することがいいのではないかと「空想」しております。この空想が現実になるかならないかはすべて僕の意志に任されているわけですが、まずは仕事を頑張って一つ一つ片付けていこうと思います。

"Hope is good thing. maybe the best of things."

「アンディ・デュフレーンがショーシャンク刑務所にて冤罪により19年間服役後、友人のレッドに宛てた手紙の一文より抜粋」

今日は休日ですので、24時間をもれなく遊び使おうとする次第であります。






2007年3月の上旬に、ネットカフェの2番オープンスペースで思うこと。

久しぶりにネットをした。ネットカフェで。

ネットがない生活は不便だけど、余分な情報に踊らされずにすむ。


会社の人は5~6時に仕事が終わると、一目散に帰る。さっぱりしている。

俺は新人だからいろいろ勉強しなければならない。

建築や大工、設計、不動産関係。

朝は6時過ぎに起き、夜は11~12時頃には寝る。

寝る前に与えられる1時間の読書が

数年いや、数十年後の人生に豊かな彩りをもたらすんだろう。



「人生における楽しみと苦しみの量は一緒だ」

なんていうありふれた一般論があるけど

(この一年を振り返って考えれば)

今は少し信じてみてもいいかなという気分になる。



あ、さっき確認したら、(ちょっぴり寂しいけど)

無事に学生生活終えれそうです。

たぶん俺ってちょっとした天才かも。

通産GPAが2を下回って卒業できたという意味で。

うわー、バラしちゃった。










